冬コミ新刊と頒布予定

ぎりぎりになっちゃいましたけど冬コミ新刊できたのでサンプルです。


『ガラス玉の恋』
仕様:コピー本(表紙オンデマ)/B5サイズ/ 48ページ
百合とBLの二本仕立てです。
舞台は百合パートが昭和40年代くらい、BLパートが戦前から戦後にかけての話になります。
百合はちょっぴりえっちな表現あるけどまあ少女漫画とか全年齢の範囲です。

fuyukomi_1212.jpg

sample.jpg

↓BLは少年からおっさんラブまであります^-^

sample2.jpg


この話を描くにあたって戦前の民間飛行史や飛行少年の話を色々調べたのですが、ロマンがあっていいですねぇ。吸い込まれるものがあるのでもっとこの時代のお話とか描いてみたいなぁておもいました。


サークル配置は 西-む22a「EDBED&Curious Resonance」 です。
ぼくらは単細胞」(似非SF)、「主人と私」(擬人化にゃんにゃん)等の既刊も在庫あるのでよかったらおたちよりください^-^
hyosiv7.jpg hyousi-CR.jpg

相方のEDBEDさんも何か新しいものあるらしくてめっちゃ楽しみです!そしていつも印刷製本作業ありがとう.....まじ感謝してもしきれないです。

では明日よろしくお願いします!!

バトン

×年かぶりにひとさまからバトンをもらいました...
置く場所に迷ったのですが創作に関係ある話なので。Fdさんありがとうございます。

------
1. いつもどうやってアイデアを出してますか?
漫画なら大体先にこういう人間関係が描きたいっていうのがあって、そのあと残りを考えます。一番アイデアが出るのは寝る前に目を閉じて色々頭の中でフワフワした思考をまとめているときですが、書きとめずに、そのまま寝てしまうと忘れがちなのが困りもの。一枚絵などは、かっこいい構図や色などアイデアなかなか出ないので苦労します…


2.アイデアが出やすい場所は?
漫画は、オフトゥンのなか。
絵のインスピレーションがあるのは旅行中かな、新しい刺激のある場所。


3. 作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
ものによるとしかいえない
スタイルやメソッドが出来上がってないので、毎回試行錯誤しながらしてます


4. 今までで一番嬉しかった感想は?
「なんだかよくわからないけどあなたの絵に惹かれる」っていわれたときは理論よりも感情に先に訴えるものがあったのかなぁと思えて嬉しかった。あとは「絵はまだまだだけど、漫画的に魅力の部分がある」て評価されたとき…技術がへちょいのはわかっているので何かそれでも伝わるパッションがあれば良いなっておもう。技術も褒められるようにがんばりたい....。でも基本的に何でも感想貰えると、ありがたいし嬉しいです!


5. 尊敬する人は?
努力を怠らないひと(自分がずぼらなので)
締め切りをしっかり守って計画性のあるひと(自分がずぼらなので)


6. 目標とかありますか?
ありすぎて…
丁寧な絵がかけるようになりたいです
背景がかけるようになりたいです、人体が(以下略)


7. 書きたいジャンルは?
二次的には今はアメコミお熱です。一次ならホラーっぽいものとかも描いてみたいし、似非SF的なのもまだ暖めてるネタがあるのでいつか形にしたい


8. 回してくれた人の作品どう思う?
Fdさんの絵はとっても配色が奇麗で目をひかれます
あと凄い基礎がしっかりしてて人体のアナトミーはもちろん背景も美しい。
丁寧な仕事をされる方で憧れます


9. おつかれさまでした♪
どうもー


10. 最後に回したい絵描きさん&文字書きさんをどうぞ♪
個別にお渡しします

冬コミ新刊予定

冬コミの新刊、本文まだ全然できてないんですがとりあえず表紙だけ!
昭和っぽいかんじの、百合とBLの微妙に繋がってる話の二本立て...の予定です。
百合が前面に出ちゃっててすみません。

fuyukomi_1212.jpg

昭和の映画や本などほんとはもっと見て研究したらいいと思うのですが、そんな余裕はなくいつも通りねつ造です!w
とりあえず出せるように本文がんばります!
プロフィール

三日ねずみ

Author:三日ねずみ
BLっぽいものをかきちらしてます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる