J庭おつかれさまです&ありがとうございました!

J庭参加された皆様、おつかれさまでした!
スペースにおたちより頂いた方どうもありがとうございました〜
励ましのメッセージなど色々頂いたと聞いててとっても嬉しいです*^^*
直接お礼言えたら良いなぁと思うのですが、個人的な都合上なかなかイベント参加が難しいので、この場をもって改めてお礼申し上げます。

さて今回の「ガラス玉の恋」再版は、印刷所にすべて装丁おまかせのドキドキワクワクセット(プリントオン様)を使わせて頂いたのですが、これがまあ、なんとも素敵すぎる装丁で感動しています!
装丁の話なんて読む側には面白くないかもしれないし完全な自己満なんですが、そうとわかりつつも載せずにはいられない...!

ジャーンこんな本にしてもらいました〜
jg34_04.jpg

表紙がエンボスPPミラーボール加工ですごいキラキラしてる...
昭和のすりガラスや、セルロイドの小物なんかを連想させてイイカンジ♥
そして私が一番気に入ってるのが扉を開いたときのインパクト!
表紙に使われてる紙がLKカラーのレッドなので、裏面がツヤツヤ真っ赤なのです。開くと鮮やかな赤色がすぐに目に入ってきてすごくお洒落。

jg34_03.jpg

LKカラー紙ってインパクトあってかっこいいなぁと前から憧れてたんですが、私にセンスがないためなかなか冒険できず使えなかったのです...なので念願がかなってめちゃくちゃ嬉しい (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
しかも遊び紙まで真っ赤!凸凹の葉っぱ?蔓?ような模様が加工してある紙で、表紙の椿の模様とマッチしててなんともエレガントです。

jg34_02.jpg

昭和っぽいギラギラした雰囲気を保ちつつ本当にゴージャスな仕様にしてもらえて感動です。
このドキドキ感はヤミツキになりそう〜!わたしが装丁考えるより絶対おしゃれだ!
また機会があったら試してみたいサービスです。

おまけ
今回はおおきめのポスター作っていきました♥ 
JUNEなのに女子が目立ってて申し訳ないですが、目にとめてもらえたみたいで嬉しいです(*´∀`*)
jg34_01.jpg

写真は全部EDBEDのこがさんに撮ってもらいました!丁寧にありがとう!

それと既刊の通販受付はじめようと思ってますので、近々申込案内のページつくりますね!
できたらまたおしらせにきます〜

♡写真♡

EDBEDのこがさんがコミケのときに作ってくださったポスターと、
手書きの値札(あらすじ付き!)がとっても可愛かったので載せます!

BdWEzSjCIAEGvB2.jpg

ファイルだけぽーんと渡して残りはデザインしてもらったんですが、スペ配置の色使いやフォントが女の子らしい優しいパステルカラーで見た瞬間キャッキャしてしまいました。センスのある方にデザインしてもらえると絵が生まれ変わるようだ。

BdWFgEkCIAEXl1j.jpg

あらすじもわかりやすくかつ面白そうな感じに書いてもらえてすげーうれしいです♥
手書きの文字がまた素敵〜!こがさんのマスキングテープ使いが毎回センスありすぎてマスキングテープ私も沢山買いたくなってしまう...センスあるひとが使うからかっこいい可愛いんだろうけど...w

今回コミケで百合のパートについて感想くださった方がちらほらいらっしゃったようで、私本人は不在でしたがとてもうれしいです。ありがとうございます。BLや少女漫画好きな層のなかにも百合好きさんて結構いらっしゃるのかな〜私も百合好きなので勝手に親近感です。

それとJ.GARDENは申し込み確定しましたので次回のイベント参加は3月9日です!いらっしゃる方はよければ立ち寄っていってください〜!

バトン

×年かぶりにひとさまからバトンをもらいました...
置く場所に迷ったのですが創作に関係ある話なので。Fdさんありがとうございます。

------
1. いつもどうやってアイデアを出してますか?
漫画なら大体先にこういう人間関係が描きたいっていうのがあって、そのあと残りを考えます。一番アイデアが出るのは寝る前に目を閉じて色々頭の中でフワフワした思考をまとめているときですが、書きとめずに、そのまま寝てしまうと忘れがちなのが困りもの。一枚絵などは、かっこいい構図や色などアイデアなかなか出ないので苦労します…


2.アイデアが出やすい場所は?
漫画は、オフトゥンのなか。
絵のインスピレーションがあるのは旅行中かな、新しい刺激のある場所。


3. 作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
ものによるとしかいえない
スタイルやメソッドが出来上がってないので、毎回試行錯誤しながらしてます


4. 今までで一番嬉しかった感想は?
「なんだかよくわからないけどあなたの絵に惹かれる」っていわれたときは理論よりも感情に先に訴えるものがあったのかなぁと思えて嬉しかった。あとは「絵はまだまだだけど、漫画的に魅力の部分がある」て評価されたとき…技術がへちょいのはわかっているので何かそれでも伝わるパッションがあれば良いなっておもう。技術も褒められるようにがんばりたい....。でも基本的に何でも感想貰えると、ありがたいし嬉しいです!


5. 尊敬する人は?
努力を怠らないひと(自分がずぼらなので)
締め切りをしっかり守って計画性のあるひと(自分がずぼらなので)


6. 目標とかありますか?
ありすぎて…
丁寧な絵がかけるようになりたいです
背景がかけるようになりたいです、人体が(以下略)


7. 書きたいジャンルは?
二次的には今はアメコミお熱です。一次ならホラーっぽいものとかも描いてみたいし、似非SF的なのもまだ暖めてるネタがあるのでいつか形にしたい


8. 回してくれた人の作品どう思う?
Fdさんの絵はとっても配色が奇麗で目をひかれます
あと凄い基礎がしっかりしてて人体のアナトミーはもちろん背景も美しい。
丁寧な仕事をされる方で憧れます


9. おつかれさまでした♪
どうもー


10. 最後に回したい絵描きさん&文字書きさんをどうぞ♪
個別にお渡しします
プロフィール

三日ねずみ

Author:三日ねずみ
BLっぽいものをかきちらしてます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる